[1] load("drill");を行う. 描画に必要な関数は次の通り.
[2] glib_window(X0,Y0,X1,Y1);(X0,Y0) で左上, (X1,Y1) で右下の座標を与える. 座標系は, x 座標は左から右, y 座標は上から下に向かって増える. y 方向に関して通常と逆転していることに注意. したがって, 例えば glib_window(0,-5,50,5) は正しい呼び出し方.
[2] glib_putpixel(X,Y);
座標 (X,Y) に点を打つ.
[2] glib_line(X0,Y0,X1,Y1);
座標 (X0,Y0) と (X1,X1) を直線で結ぶ.
現在書かれている点,線を全て消去する.
def osci0(K) { glib_window(0,-2,100,2); glib_clear(); glib_line(0,0,100,0); X1 = 1.0; X2 = 1.0; T = 0; H = 0.01; while (T<100) { X3 = (2-K*H^2)*X2-X1; glib_putpixel(T,X1); T+=H; X1=X2; X2=X3; } }K を変えると何が起こるか?