OpenMath XML Translation Server マニュアル

Edition : auto generated by oxgentexi on 30 March 2017

OpenXM.org

1 OpenMath 函数 (1999 版)

om.rrにこの節で定義されている関数が定義されている. Java の実行環境が設定されていることが必要である.

Author of OMproxy : Yasushi Tamura.

1.0.1 om_start
om_start()

:: OMproxy をスタートする. このサーバは CMO と OpenMath XML (CD’s in

1999) との間の変換をおこなう.

return 数

[155] load("om.rr");
1
[160] om_start();
control: wait OX
Trying to connect to the server... Done.
0
[161] om_xml(<<1,0>>+2*<<0,1>>);
<OMOBJ><OMA><OMS name="DMP" cd="poly"/>
<OMA><OMS name="PolyRing" cd="poly"/>
 <OMI>2</OMI></OMA><OMA>
 <OMS name="SDMP" cd="poly"/>
 <OMA><OMS name="Monom" cd="poly"/><OMI>1</OMI><OMI>1</OMI><OMI>0</OMI></OMA>
 <OMA><OMS name="Monom" cd="poly"/><OMI>2</OMI><OMI>0</OMI><OMI>1</OMI></OMA>
</OMA></OMA></OMOBJ>
[162] om_xml_to_cmo(@);
(1)*<<1,0>>+(2)*<<0,1>>
1.0.2 om_xml
om_xml(s|proc=p)

:: s の CMO 表現を OpenMath の XML (CD’s in 1999) 表現になおす.

return 文字列

p 数

s オブジェクト

• s の CMO 表現を OpenMath の XML (CD’s in 1999) 表現になおす.

For (I=0; I<10; I++) {
   A = 2^I;
   B = om_xml(A);
   C = om_xml_to_cmo(B);
   print(A == C);
}

1.0.3 om_xml_to_cmo
om_xml_to_cmo(s|proc=p)

:: OpenMath の XML (CD’s in 1999) 表現 s を CMO になおす.

return オブジェクト p 数

s 文字列

• OpenMath の XML (CD’s in 1999) 表現 s を CMO に変換する.

Index 3

Index

(Index is nonexistent) (Index is nonexistent)

Short Contents

1 OpenMath 函数 (1999 版). . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1 Index. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3

Table of Contents

1 OpenMath 函数 (1999 版) . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1

1.0.1 om_start . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1 1.0.2 om_xml . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1 1.0.3 om_xml_to_cmo . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2

Index . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3